2003年05月13日 火曜日

迷惑電話撃退に成功!

日記でたびたび扱ってきた迷惑電話(結婚式場とか投資信託やマンション購入の勧誘とか)であるが、ついに撃退に成功した。
と言っても、大それた話でもなくちゃんと電話に出て、相手が_「○○さんは、現在お勤めの人ですよね?」と聞かれたら、「いえ、現在学生です!」と即答_してみたわけだが、相手は「失礼しました」の一言もなく有無を言わさず電話を切った。まぁ僕は_知らない人から電話がかかってくるのが非常に嫌いというか、我慢ならない_のであるが、それ以前に電話をかけておいて人の時間を奪っておいて、_なんと失礼な!_と思ったわけであるが、しばらく有効そうなので、しばらくこれで撃退と思ったわけである。
他にも_面白い_手があったら。ぜひBBSやゲストブックに書き込んで欲しいのである。(いくらでも電話がかかってくるので、片っ端から試してみるので。)