2003年05月26日 月曜日

地震

今日は所用でつくばに来ていたのだが、地震があったときは常磐道を北に突っ走っていました。地震の揺れは車に乗っていたせいか全く気づかず、サービスエリアで_「古川で震度5強」_と言うことを知って気が気で無くなりました。それから半ば動転した状態で限界の精神状態で、磐越道、東北道と走ったのですが、郡山付近のオービスが光った気がしています。注意していたけどそれどころではなかった。
被害ですが、私の家付近では特に何もなく。部屋の中の写真立てが落ちていた(割れて無くてよかった。)のと、立てかけていたテーブルが倒れている程度でした。あと台の上に立てて置いていたサンニッパとマクロレンズは転がり落ちることもなく、_なんと無事_でした。(どっちも床に落ちていたら被害総額は… 考えたくありませんし、写真を撮る気を喪失していたかも知れません。)
と言うことで、とりあえず無事なんですが、もしスピード違反の請求が来たらそれが今回の僕の被害です。あと会社の方は現状ではまったく分かりません。たぶん壮絶なことになっているでしょう。