2004年02月20日 金曜日

見向きもしないのね

今日は会社で夕食を食べそびれたので、吉野家の古川店に19:20頃に行ってみた。先週は牛丼の提供が終わるかもと言うぎりぎりな時期に話の種に行ってみるかと思って出かけたが、見事に提供終了で食べられなかった。もう吉野家で食べるものは_「焼き魚定食+納豆」(自炊してないので納豆を気軽に食べられるのは吉野屋くらい)しかないのだ。
こんな食事時の時間に行ったのだが、店内にはいると_僕の他には誰もおらず、食べている間も客は僕だけだった
。先週と比べるとこの手のひらを返したような客の引き方にある種恐ろしさを感じずにはいられない。牛肉輸入規制があと3ヶ月続けば牛丼の各チェーン店どこも生きていけなくなるような気がする。ということで、外食産業もだいぶん歪んじゃいますねぇ。(べつに牛丼はどうでも良いんだが。)