2004年03月25日 木曜日

送別会(4日目)

今日は学生時代の研究室の先輩である山本さんが送別会を催してくれました。就職した頃は身の回りに知人がほとんどいなかったこともあって、数少ない頼りになってくれた方です。(僕が就職した頃はずっと出向していませんでしたが。) 今日はいつもと違っていろいろと身近な話が多く(今更仕事の話をしてもつまらないので) 実に有意義な時間だった。次にゆっくりと会う機会はそんなに先ではないことを願っているのだけど、次はいつかなぁ。

洗車

帰りにガソリンがなくなりかけていたので、いつも通っているガソリンスタンドに寄ってみた。ここで給油するのも今日が最後になるので挨拶をしつつ、洗車を勧められたので洗車することにした。(昨日ちょっと雨が降って水玉模様になっていたので、洗いたかったというのはある。) こないだ洗車した時には室内の清掃ができなかったので、なんだか凄く綺麗になった気はする。ここのガソリンスタンドは前の車の手洗い洗車を5年ほどお願いしたところで、どういうサポートをしてくれるかよく分かっていたスタンドだったのだが、移住先でこういうスタンドを見つけられるだろうか。