2004年04月01日 木曜日

初出社

今日からお仕事と言う事で、気分を一新して新しい会社に始めての出社となる。午前中は会社概要や受け入れ時の説明があり、その後職場配属となった。おおむね予想通り(以上か)の部門に配属されたが、勤務地は2つあるうちの遠い方となった。(泣) これから毎朝7時出発で、1時間弱の電車通勤が始まると言う訳だ。
食事を取ってから課長と一緒にこれから通う事になる勤務地まで一緒に移動し道のりを教えて頂いた。まぁ通えない距離ではないとは思うが、どうなることか。

花見

今日はチームの花見と言う事で、近くの河原でちょっと肌寒かったが夜桜を楽しむ花見となった。僕の配属とも重なったので歓迎会と言う事で、なかなか穏やかな飲み会でした。社内の周りのチームを見渡しても飲み会を企画するのはうちのチームくらいと言う事らしい。いきなり混ぜてもらったが、うまくやっていけそうな感触でちょっと安心。
家が遠いのでお先に失礼させてもらったが、楽しい飲み会でした。