2004年04月17日 土曜日

「極の会」の飲み会

大学時代に所属していた研究室のOBのうち北関東に住んでいる人達がつくばに集まって飲み会となった。今回は遠藤くんの就職が決まり産総研を離れて滋賀に引っ越すことと、僕が埼玉にやってきたということで、歓送迎会となった。(「極低温物性研究室OB会」と言うのも長い名前なので、僕は「極の会」と呼んでいる。)
11時間に渡る飲みと酔っ払いの議論で、K氏の自動車保険と生命保険に関する認識がどうもおかしいということで、白熱した議論となった。今回の入れ知恵で多少良い方向に動けばいいけど。K氏が金銭感覚とリスク感覚が人並以上の嫁さんを探す以外に解決しそうに無い気がしたなぁ。
ひさしぶりに研究室の仲間と議論をしつつ飲むという有意義な会に参加できた。ここ数年、年末の忘年会を始め、休みがとれない上に身動きができなかったこともあって参加できていなかったが、今後はなんとかなるかな。