2004年11月12日 金曜日

今日は1日ひたすら測定作業

今日は早朝から装置が使える段取りにしたので、会社に行ける限界の早さ(速さではない)にチャレンジするということした。そんなわけで始発電車に乗ってみた。さすがに朝5時ちょうど発の電車は空いているだろうと思っていたのだが、結構見通しは甘くて、かなり込んでました。(それでも最寄り駅からの始発になので、必ず座れるのだけど。)
でも、こんなに早くに起きたのに、今日の武蔵野線は15分以上遅れてました。始発付近なだけになぜ遅れたのか非常に連絡が悪かったのだが、電車に乗った後で、信号機トラブルであったことが判明。こんな早起きした日に限ってこんな目に遭わなくても… と思いつつ、会社に急ぐ。結論としては、_どんなにがんばっても電車を使う以上は朝6時30分前に会社に到達できない_ということがわかった。
あとはひたすら測定三昧。眠い頭でデータ整理して気がついたら夜8時でした。まぁこんな1日もあるということで。