2004年12月12日 日曜日

恐ろしいねえ…

過去に迷惑メールとか迷惑電話とかの戦いの記事を書いてきたが、今日は新手の戦いを朝からしてしまった。最近は体調不良もあって今日は昼まで寝てやろうと思ったのであるが、_朝8時頃_に、「ピンポーン」(という音ではないが)と呼び鈴がなったので、郵便局とかの場合もあるので出てやるかとインターホンに出たのだが…

僕 : (眠そうな声で) どちらさまですかぁ?若い女性の声 : ○○ですけど。僕: だれですか?若い女性の声 : 今日来て良いって約束したじゃないですか。だから来たんですけど。

僕の方には名乗った名前での知り合いはいないですし、ましてや若い女の子が自宅に遊びに来るような話もないですから、なんじゃそりゃ。と思ったわけであるが、とりあえず出たらやばいと思って出ないことにしました。で、結局_2度寝じゃ_と言うことで、別途に戻ったんですが、10分後にもう一度戻って起こされました。無視していたら諦めて去っていきました。朝から人をたたき起こしておいて、アレはいったい何だったんだろう?
やっぱり新手の宗教勧誘ものか、よくわからん訪問販売物か… うちは独身の一人暮らしだからこんなのが来ても、上記のような対応で良いのだけど、結婚していて、奥さんが対処したら、火のないところでも火が焚けそうなので、まぁこういうのもあると言うことを覚えて置いて対処しましょう。(まったくこんなことで夫婦喧嘩って言うのもアホらしいでしょ。)

散髪

来週は知人の結婚式なので、散髪してみた。先月も散髪しているのであまり違和感ないところかな。

いろいろ買い物

今日のお買い物。だいたい大宮ロフトでかたついてしまった…

  • スーツ運搬用の鞄
  • のし袋
  • 荷物運搬用のカート(耐荷重は20kgまで)
    そういえば筆ペンが… あと小物を買いに帰宅後にマツモトキヨシに行ったら、のし袋なんかはここで買えますねえ。