2005年04月07日 木曜日

HDDのお掃除 その4

とりあえず書き出せそうなものはすべて書き出し完了。ふぅ。なんとか150GB程度空き容量を稼ぐことができた。ようやくなんとかと言うところか。で、残りなのだが、写真関連のディレクトリはまだ手を付けてない。(これの記録の二重化をしようと今回の作業を行ったわけだが…) 写真のディレクトリをみたら、すでに35GBもあるんですか! 気が遠くなったので、これの別メディアの保存はやめておこう。

会社に続く道

ここ数日暖かいというか、事務所で仕事をしているとうだるように暑い(この陽気の上に多分まだ暖房が入っているっぽい)日々が続いていたせいか、一気に桜が咲いたようだ。会社に行く途中結構見事な桜並木があるので、早速撮影してみた。今日のところはコンパクトデジカメで撮影した分。やっぱ露出のコントロールがめんどくさい。レタッチで見えるようになった。
会社に続く道