2006年01月15日 日曜日

衝撃の事件!!!

今日昼過ぎに床屋にでも行くかと思い外に出たところ、衝撃の事件に巻き込まれてしまった! なんとうちの車当て逃げされちゃいました。昨日メンテに行って凄く綺麗で調子が良くなった矢先なのに、なんてっこったっ!
警察屋さんを呼んで、保険屋に話をしてから、ディーラーに行ってざっと担当者と検分したところ、左のヘッドライト部分を全壊とその周りのフェンダーとバンパーあたりは確実に交換になりそう。あとボンネットにも多少の傷があるのだが、これは明日明るいところで確認になる模様。ざっと部品代だけでも10万円コースなので車両保険使うことになりそうだ。とりあえず全額車両保険を使って乗り切る予定ではあるが、どれだけの損害が出ているかは不明。すべての予定を投げ出して処理を行うことに。
自宅駐車場に止めておいたので、確実に身の回りの人の仕業だと思われるが、黙って知らんぷりして責任を取らないと言うことが、人間的に許せない。まぁ自分自身に過失がなかったこと、怪我などをしなかったことを持って自分の体だけでも無事であって良かったと思う。とりあえず変な物が当たったから、別の良いことも当たるだろうと言う期待だけでもしないとやってられません。車に乗ってあげたいなあと思うので、まじめにドライブにつきあってくれる人を捜さねばなりませんねえ。
あと、全国のロータリーファンな人には、車を傷物にして大変申し訳なく・・・