第3回親知らずを抜く

今日虫歯になっていた左上の親知らずを抜歯した。3本目である。今回はまっすぐ生えている歯だったので、思いの外さくっと抜けた。初めて抜いた親知らずは水平に生えていた歯だったのでえらい大変な目にあって抜いたが、今回は前回同様さくっと終了。虫歯になるんだったら前回抜いたときに抜いとけば良かった。術後3時間、じんじん鈍い痛みはある物の、大きな問題はなさそうである。
この勢いで4本目と行きたいところだが、素人の僕がレントゲン写真をみても抜くのは困難と思われるような位置に水平に横たわっているので、これは問題ない限り手を出すべきではないという結論だ。ここに手を出させないようにこまめに歯医者とつきあうことになるのだろう。
ということで、親知らず抜歯は今回で終了としたい。今日は早めに寝よう。