2001年07月19日 木曜日

Square / Final Fantasy X

午前4時に起きて、速攻でプレイ開始。雑誌で見ていた絵はどうもムービーのようであるが、通常の画面でもそんなに違和感はない。PS2普及のキラーアプリになることを祈るしだいだ。個人的に気になる点はそのうちに書いていくが、とりあえず、主人公の性格には感情移入はできない。が、召喚士のユウナはひょっとすると、FF7のエアリス以来のキャラクターかもしれない。とりあえず船の上でのせりふ、「君は、ここにいるよ。」が耳に残って離れない。FF7といいXenogiarsにしても、苦心して育てたヒロインが死んだりいなくなったりするのは、シナリオ上の反則に近い。今回のユウナ嬢にはがんばってもらいたい。