2002年01月21日 月曜日

今日なにげにテレビを見る

今日なにげにテレビを見ていたら、20代前半の頃の田中美佐子さんがドラマに出ていた。いやぁ今も可愛い人だと思うが、やっぱり可愛かったなぁ。僕の中で普遍的に可愛いなぁと思う数少ない人であろうと思う。
さらにだらだらテレビを見ていると、うちのページでも紹介しているハープ演奏者の竹松 舞がテレビに出ていた。(むろん再放送であるが) 一度イベントで見たときよりかなり大人になった感じだけども相変わらず可愛い。ただ、やっぱり演奏家と医者との両立がどこかでできなくなるのかなぁ。がんばって欲しいと思うが。

irchatの設定

Emacsの上で動くIRCクライアントといえばirchatである。インストールは簡単で、全部バイトコンパイルしてload-pathに置けばよい。以下は今の僕の設定。

;; irchat
(autoload 'irchat "irchat" "Internet Relay Chat." t)
(setq irchat-nickname "hogehoge")              ;IRC上のニックネーム
(setq irchat-server "irc.kyoto.wide.ad.jp")    ;IRCサーバ
(setq irchat-service 6667)
(setq to-ascii-process ?B)
(setq to-kanji-process ?B)

Wanderlust 2.9.5 (Unchained Melody)

いつでもなんでもダウンロードできる環境になったので、とりあえずWanderlustを最新版に置き換え。そのうちCVSで毎日アップデートと行きたい。