2002年02月21日 木曜日

姪が誕生

母からの電話によると姪が誕生したそうだ。名前は「日和」ちゃんというそうだ。そのうち正式なアナウンスがあるだろう。女の子が生まれそうな気はしていたけど。とりあえず健康に育って欲しいものだ。さすがに子供時代に病気を持って育つのは、うちの家族のなかでは僕だけで十分。平凡ながら、本当にそう思うだけだ。

カメラ雑誌など購入

今月は珍しく3冊も買ってしまった。
カメラマン 3月号はポートレートのポーズに関する記事が載っていたので購入。記事は面白いと思ったが、作例がEF 50mm F1.0LとかEF 85mm F1.2Lって言うのはどうよと思ったが、F4以上に絞っても良いレンズだねぇ。参考になるかなぁ。
Capa 3月号はカメラバックの記事を読みたくなって購入。やっぱりDonkeのF2かF64のSCMがよさそう。手持ちの機材はだいたい入るだろう。
Photo Technic 3/4月号はカラー表現の研究と言う記事が目を引いたので購入。この雑誌は他にも参考になるところが多いので、やっぱり購入してしまった。