2002年04月22日 月曜日

Palm関係勉強会

あおしまさんのお誘いでPalmの勉強会に行って来ました。最近WorkPadを発掘したため、にわかにPalm熱が上がっているためであるが、みなさんいろんな使い方をしているので、結構勉強になった。
困ったことに、SonyのCLIE PEG-NR70がむちゃくちゃ欲しくなった。理由は明快で僕がSony製品に囲われているためでもあるが、

  • 使い道が無くて困っていたメモリースティック(64MB)の活用(ATRACとmp3)
  • AV機器のリモコンとして使える。(どうやらうちのONKYOのコンポもいけそうだ)
  • なんと言っても困ったくらいに物欲を煽るデザインと機能
    と言ったところか。給与カットでお金がなくて困っている訳だが、もう買うしかないか。ちょっと考えたいと思うけども、mp3とpalmという組み合わせは思った以上に使いでがあると思うがいかがなものか。

休みが1日しかないと…

生活に必要な活動が全くできない。用事が入るとなおさらだ。と言うことで、困った、困った。