2002年05月04日 土曜日

写真の整理

これまで撮影した写真を整理した。やはりデジカメの写真の整理は難しいと思った次第だ。

なんと!

4連休と思っていたお休みが、実は3連休であることに気がついて凄く損をした気持ちでいっぱいだ。

未来への教室

今回はミッフィーの絵本で有名なディック・ブルーナだったので見てみた。ミッフィーの絵本は、アートとしてみた場合、実に奥深い。あの線の引き方と言い、6色のブルーナ・カラーと場面の色の選び方といい、あの絵の単純さといい、どれをとっても深い。**「単純であることは美しい」**と言うのを地でいっているのであろうか。それにしても、ミッフィーはいつもこっちを向いているか、向こうを向いているか、2通りの絵しかないのにも、意味がある訳で、やっぱ深いのう。そのうち原書で絵本を買おう。