2002年06月09日 日曜日

洗車したのにぃ

今日は晴れていたので。梅雨入り前の最後の洗車と思って洗車したのだが、やっぱ雨降るのかい。まぁ土砂降りとかではないのでがっくり来ないけど… あと気が付くとオイル交換周期に当たっていたので、ついでにディーラーにてオイル交換。車にいろいろお金をかけた1日だった。
あとうちの車はご存じの通りマツダの車なので、最近派手に宣伝をしているアテンザをちらりと見た。カペラの後継車なんだそうだ。なるほどなぁ。ちょっとスポーティーに振っているのはマツダの趣味であろうか。そういうなかでRX-7は去っていくようだ。スポーツカーファンとしては、国産スポーツカーのなかでも特別な立場のRX-7は、是非とも排ガス規制を乗り越えて復活を祈りたいところである。(RX-8のNAロータリーで復活できないものなのかなぁ。) 個人的にはRX-8似も期待していて、ここ数年のマツダの動向には目が離せない状況だ。