2002年06月30日 日曜日

旧友の結婚式

今日は北海道に帰省した大きな目的の一つである、旧友の石川君の結婚式である。彼とのつき合いももう12年になる。時の流れの早さを実感するのである。石川君とは大学時代にやっていた塾講師のバイト仲間である。塾講師としては、安いバイト料で、拘束時間も長く、苦労も多かったが、苦楽をともにした友人と会うのはなかなか楽しいものである。彼とは同期なので、バイトをやめた後も、マスターまで一緒だったのでバイト仲間が卒業してみんないなくなってからも、よく飯を食べに行ったり、遊びに出かけたりしたものだ。僕が仙台に行ってから、しばらくあっていなかったが、6年ぶりに会ってもなかなか変わらないものだなぁと、安心したわけである。
その彼から、「結婚します」と言う話を聞いたのは先月のことだった。まぁ「30歳になるまで結婚しない」と言っていた人からさっさと結婚してしまうものなのかと思ったが、実際そういう場合は多いものだ。奥さんになる人の雰囲気や好みを聞いていると、なるほどなぁと思ったりした。
結婚式で撮影してきた写真を公開します。2枚目の写真は、なかなか良く撮れたかなぁと言う写真だったので、即日プリントで伸ばしてプレゼントしました。デジタルって便利ですねっ! プレゼントした写真はなかなか好評なようでよかった。あとバイト時代の仲間と久しぶりに会えて、話ができて、久しぶりに懐かしい時間を過ごせました。
結婚式 その1
EOS D30 / EF 17-35mm F2.8L (絞り優先AE F2.8 シャッター速度 1/45) / WB: AWB / ISO 400
結婚式 その2
EOS D30 / EF 85mm F1.2L (絞り優先AE F2.8 シャッター速度 1/125) / WB: 曇天 / ISO 400
結婚式 その3
EOS D30 / EF 50mm F1.4 (絞り優先AE F1.8 シャッター速度 1/125) / WB: 曇天 / ISO 100

姪と初対面

2次会まで出席して、あまり遅くなるのも大変なので実家に帰ってきた。実家に帰って来ると前回帰省時には影もかたちもなかった姪の日和が待っていたわけであるが、母親(妹)と違って全然人見知りをしないところがよいかもしれない。(まだ人見知りしないってば) 今のうちに、「おじさん」と呼ばせないように、擦り込まねば…
日和 その1
EOS D30 / EF 50mm F1.4 (プログラムAE F2.0 シャッター速度 1/125) / WB: 蛍光灯 / ISO 800
日和 その2
EOS D30 / EF 50mm F1.4 (プログラムAE F2.0 シャッター速度 1/125) / WB: 蛍光灯 / ISO 800
日和 その3
EOS D30 / EF 50mm F1.4 (プログラムAE F2.5 シャッター速度 1/125) / WB: 蛍光灯 / ISO 800