2002年08月03日 土曜日

Formula Nippon Rd.6 Sugo 予選

今日は菅生にフォーミュラニッポンの予選を見に行った。一緒に行ったメンバーは、あゆみさんと関東からいらっしゃったののさん、TOSIさんとたんないさんです。今日は予選のせいか、おねいさんがほとんどいなくてみなさんにガッカリさせてしまったかなぁ。
今回は低速なシャッター速度にチャレンジしたため、1/45とか1/90とかでばしばし撮ってみる。さすがに流し撮りに慣れてきたせいか、1/90でも結構歩留まりが期待できるようになったが、1/45は全然だめ。と言うことで、1/45でうまくいった写真を以下に公開。今月の写真にも取り上げてみました。
Formula Nippon
EOS D30 / EF 300mm F2.8L (シャッター速度優先AE 絞り F11 シャッター速度 1/45) / WB: 曇天 / ISO 100 / 菅生サーキット SPコーナー・スタンド

三浦さん迎撃

Fポンの帰りにあおしまさんから電話があり、三浦さんが帰仙しているので、飲み会をしようと言うことになり、TLUCのCoreな方々と飲み会と相成った。今回の話題は後輩の育成、ビジネス、ハンドヘルドLinux、大学、セキュリティなど各方面にとっても深い話題だった。帰り着いてから高橋@衣川さんと飲み直し。と言うことで寝付いたのは空も白んだ頃でした。高橋@衣川さんにはTimidity++ + GUSパッチのX on Windowsでカスタマイズしまくった状態をデモ。結構お気に召していただけたご様子。