2002年09月19日 木曜日

最近、紙にものを書かなくなったなぁ

昨日、久しぶり(15年ぶりくらい)に肉筆でお手紙を書いたのであるが、ボールペンで時を書くのがこんなに疲れるものだとは思わなかった。むろん、丁寧に書いたのでそのせいもあるが。昔ボールペン一本で数学の勉強をしていた頃は1日中数式を書き殴っても疲れなかったものであるが、本当にものを書かなくなったと言う事かな。たまに書いておかないとやっぱり駄目だなと思った次第だ。

お見舞金がでました

7月に父が亡くなったのであるが、ようやく共済からの見舞金がおりた。飛行機代の半分くらいは戻って来た計算になるであろうか。いやぁ助かった。厳しい財政事情なので本当にありがたい。