2002年11月21日 木曜日

やっぱりですかぁ

というのは、今年のお正月の話。今年の年末年始はどうも通常勤務になりそうです。まぁ実家は商売をしていたので、年末年始にお仕事というのには抵抗がないんですが、決まった休みを_「生産調整日」_として活用するなと言いたい。ま、経営者に策がなければ、下っ端の体力勝負だわな。
ということで、今年は残業規制・給与カット・年末年始の操業となかなか厳しい状況が続く。給料がそれなりにでて、休みがちゃんと取れる、二流の会社に再就職したい今日この頃。あーあ。
そう言えば、Microsoftが売っているMicrosoft Windowsって、_利益率86%_なんですか! ああっ、こんな濡れ手に泡な商売をやりたい。