2003年01月04日 土曜日

今日は仕事始めの日らしい

今日から通常営業らしい。気が付くと今日が何曜日か分からなくなるのだが、_今日は土曜日らしい。_今週のお仕事は月曜日までだから、もう曜日感覚がずれて大変。(すでに今週の定義もよく分からないが、_寝るまで日付はインクリメントしない_という話と同じで、休みになるまで今週は今週と言うことで。)

そう言えば年は省略可能なのね

日記を書く時にmkdiary.rbを使って、メールで日記を書けるのでとても重宝しているが、新年になって年がインクリメントすると去年の記事と間違って送信してしまって困ったことになっていた。が、年月日の順で省略可能なんですね。(ちゃんとマニュアルとかソースとかを読めと言うことですね。)