2003年02月04日 火曜日

なんだかまとめ書きモード

まとめ書きモードになっているが、実は手抜きなのである。というか、FFXIで遊び呆けていたこと以外は特記すべき事がなかったのだ。ここ数日は珍しく平和な数日です。まぁ今週いっぱいでお終いでしょう。

今日のFFXI

白魔道士をレベル9まで育てて、次のレベルまでの中間点くらいか? 白魔道士(Lv9)+戦士(Lv4)の組み合わせで今のところゲルスパ野営地の入り口から中間地点でオークと戦っている。さすがに3匹以上リンクされると辛いか。回復できるのがせめてもの救いである。

僕のお仕事って…

今日は職場にて、うちの課で使っているプリンタを指さして_「このプリンタを共有で使いたいんだけど、プリンタドライバのディスクないの? 作ってくれない?」と、他部門の人に頼まれたのです。まったく知らない人でもないし、もと同じ部署の人でもあるのでどうしようかなぁと思い悩んだ訳である。
しかしよく考えると、プリンタのインクの予算までつべこべ言われる昨今、なぜゆえ他部門の人にわざわざ僕が使ってもらえるようにする必要があるのであろうか? 少なくとも僕の手間まで割いて対処すべき話ではない気がする。(インクを_物納_してくださいよ。)
あと_なぜゆえインストールするためのディスクを作らないとならないのか!
甚だ疑問である。手元にフロッピーディスク(EPSONのプリンタは最近5枚程度必要)はないし、ドライブもないし、かといってCDにする気はさらさら無い。保管する場所もないし、管理する気もない。インターネットが使える環境なんだから、自分でダウンロード、自分でインストールして欲しいものだ。それ以前に失礼な話だと思うのだが…
まぁいろいろあって、どの方向を見てもうんざりするのは気のせいかなぁ。