2003年04月28日 月曜日

いろいろ大変

3連休明けで出社すると先週のことはどうなっていたんだろうと言うくらい遠い過去になってしまうような事件が週末に起こっていて、いろいろと考えさせられるところがあった。これからも微力を尽くして頑張らねばなぁ。

お世話になった方が他界されました。

仕事でお世話になった方が週末に亡くなられたと出社したときに聞いた。数年前に検査機の新規導入をした際に工程管理システム周りの仕様の策定・動作確認・工程導入をすべてやっていただき、凄くお世話になった方なのですが、僕自身が装置関係の仕事を離れていたせいもあるのですが、ここ1年以上お見かけしていなかったと思っていたのです。話を伺うと1年ちょっと前に倒れて、闘病されていたそうです。30代半ばだったので亡くなるには本当に早すぎます。気さくで話が愉快な方だったので、一抹の寂しさを感じずにはいられません。心からご冥福をお祈りします。
身の回り(別に職場ではありません)で30代半ばで亡くなる方が少なからずいらっしゃると言うことは、僕自身も健康に注意して生きて行かねばならないのでしょう。今日の訃報はショックだったのですが、自分もそういう年になってきているのだなぁちょっと恐ろしさも感じたわけです。