2003年05月29日 木曜日

今日は一日中データ解析に励む

今日は地震のあとに収集した装置のデータ解析に励んだ1日だった。(正確には昨日の夜からやっているのだが。) 地震のようなクリティカルな状況に追い込まれると、通常の解析手法に付加価値を付けてよりやりたかった解析の手法を思いつくのだから、追い込まれると結構いろいろできるものだと思ったわけだが、さすがに定常作業でやるのは大変だから、プログラムを書かなきゃなぁ。(まぁ実験の方法ももっと精緻化しなければならないから、いろいろ仕事が発生しそうだけど、そういう仕事は僕にとって苦ではないのです。)
でもさすがに寝てないとき以外はExcelの画面を眺めっぱなしだったから、さすがに疲れた。家に帰って日記を書いているときも画面を眺めているわけだから、_もっと休んでおけ_といろんな人に言われそうだなぁ。(メールも何通も書いているしね。)

昨日の話はまずかったかな

なんだか内面のごちゃごちゃが区別無くでてきていて、読み返してしまったかなぁと思ったわけだが、まぁそう思う日も1日くらいはあるさと思って、残しておきます。なんだか、思考ループはグルグル巡っているんだけども。