2003年09月14日 日曜日

長かった…

2週連続の週6日出勤なのだが、ようやく終わった。今週はさすがに調子が良くなかったせいか1日ほど半休をいただいてしまったが、なんだか週末がやけに忙しい1週間だった。
昨年あたりからなんとなくヘンだなぁと思っているのだが、やけに日曜日当番や土曜日当番が増えた気がすると思っていたが、その認識は間違って無くて3年くらい前は1年のうち3ヶ月が土曜当番、別の3ヶ月が日曜当番、残りが6ヶ月が通常出勤だった。今は4ヶ月ずつに割り当てになっていて_いかんせん人と予定を合わせられない。_なんだかいろんな人に迷惑をかけている気がします。_元々会社に入ったときにこういう労働契約を結んだ記憶はないのだがなぁ。_というか、ただでさえリソースが少ないのに週のうち4日もリソース分散してどうするのかね。とりあえず何とかする週末当番が1年に1回くらい回ってくるようにして、すべてのリソースを平日に振り向けた方が良いのではないか?
とりあえず明日から3連休。今週はは天気も良いみたいなので、掃除・洗濯・洗車と方付けておきたい物だ。