2003年10月20日 月曜日

だめだめFFXI廃人生活なのか

昨日に続き家に帰ってから引きこもったかのようにFFXIで遊ぶ。(ほんとに良いのかこんな事で…それはだめだめです!)
今日はなんと会社のfunfunさんより仕送りを30000ギルしてもらいました。役立つ呪文と羊皮紙が買えるようになりました。ということで、今日は地道にクエストをこなしました。今日のメニューはこんな感じ。
女将軍からの依頼
昨年の今頃うけたクエストだがようやくこなす。景品にレベル24から装備できる格闘用武器を頂きました。ホルレーの温泉って露天風呂だったのですねぇ。(ホルレー方面に行くまでオークに全く絡まれなくなりました。何となく嬉しい。)
王城の設計図の使い道が分かりましたので早速貢ぐ
「王城の設計図」なるアイテムを貢ぐと900ギルいただけるという美味しいクエストで、しばらくゲルスパ砦やユグホトに通おうかしら?と思ったが、宰相をゆする話なので名声が下がるかも。
吟遊詩人クエスト(前半)
羊皮紙を入手したので、吟遊詩人クエストの前半をこなす。ジュノからプブリム半島にある歌碑を写しに行きました。ジュノまでの帰り道が涙が出るほど遠い… クエストの目的地に着いた時点で2時をすぎていたので、今日の宿泊地?はウィンダスにすることにして、行ってみることにした。
ウィンダスにて
はっきり言ってここは迷う街並みだ。まぁせっかくなのでウィンダスのクエストをぼちぼち始めてみました。
今日の移動はサンドリアからジュノまではチョコボで移動。用事を足して、ジュノからプブリム半島までチョコボで移動。プブリム半島からウィンダスまで徒歩で移動。ということで、古い世界のほぼ端から端までを歩きで移動。いやぁ歩き疲れました。しばらくウィンダス周辺の地理を理解すべく、ここでレベル上げの予定。今日何となく分かったのだが、ジュノのクエストって多国のクエストをそれなりにこなさないとうけられないのかぁ。