2003年11月10日 月曜日

冬支度

最近めっきり寒くなってきたので、そろそろ冬物を出さねばなぁと思っていたのだが、めんどくさくて手が着かない。でもさすがに北国育ちの僕にも寒さが身に染みるようになってきたので、ようやくセーターを出すことにした。手持ちのセーターのうち、半分くらい学生の頃から来ているものなのだが、それなりに愛着があって、なかなか持ちがよいので今年もお世話になると言う感じか。
ぼちぼち服も適当に買わねばならないなぁと思うが、着られる服を捨てる勇気を持ち合わせてないこととまだ着れるから良いじゃんという気持ちがどこかにあり、さらに服を買うセンスと着こなすセンスが全く欠如しているので、なかなか買いに出かけられない。「これ、いいんじゃない?」と勧められれば、「ああそうか」と思って着るんだけど、勧めてくれる人が身近にいないというのはどうしたものか… (別にどうでも良いことではあるが、たまには書いておこう。)