2003年12月15日 月曜日

なんだか疲れがたまったままだ…

さすがに体調が万全でないのに週末あれだけ動き回れば、もうぐったりです。昨日は起きた時間が夕方だった(というか日没後)ので、全然眠れませんでした。

何とも忙しいのね

今日はQS9000の定期審査の日でした。うちの会社は自動車の部品を作っているので、ISO9000やISO/TS16949を含む規格のQS9000という審査をうけるんだそうな。(数年前からこういう感じなのだが、残念ながら勉強が足りないので、どうも違いがわからない…) 僕あたりだとあまり審査に関わるお仕事はないのだが、測定器の校正を行っているので校正記録の不備の確認やら、規程類が矛盾してないかどうかといった確認をここ1週くらいやっていたわけであるが、何とか切り抜けられた模様。(僕の分はね…) 明日も続くんだそうな。

ようやく日記の補完が終了

しばらく纏める機会がないまま日がたってしまっていたが、家属会議の記事をようやく纏め終わった。もう食べた蕎麦の印象がずいぶん薄れているのだが、なんとか書けたかと思う。以下の記事を参照してください。