2003年12月28日 日曜日

今日はどこに撮影に行ったでしょう?

今日は先週知り合いになった優希さんと撮影に出かけてみました。(いきなり出かけることに決まったのであるが。) 12月に入ってから寒くて風が強いという野外撮影上の問題はあるのだけど、それ以前に今回は_どこも年末年始の休業モードに突入していてどこに行こう_という問題の方が大きいのである。どこに行ったかは写真を見ていただくと… やっぱり分からないかもしれない。
優希さんにお会いしたのは本当に先週のイベントが初めてで、凄く綺麗というか可愛い女の子だなと思ったので声をかけてみたのですが、いきなりのお誘いに応じてくれてどうもありがとうございました。今回は行ったところが温室なので、周りの雰囲気を残した写真とか、季節感を取り込んだ写真とかいった最近わりとこだわってきている要素が欠けた写真になってしまいましたが、そのかわり予想以上に冬を感じない季節を超越した南国の雰囲気のある写真が撮れたかなと思います。これはこれでなかなか良かったかもしれない。
しばらくとり続けてみたいなぁという女性に会えたので、春先の花の咲く頃から季節を取り込んだ写真を撮れればいいなというか、来年につながる方向に持って行けて良かったと思う。
涼風 優希さん その1涼風 優希さん その2涼風 優希さん その3涼風 優希さん その4涼風 優希さん その5涼風 優希さん その6涼風 優希さん その7涼風 優希さん その8涼風 優希さん その9涼風 優希さん その10
撮影地: 仙台市農業園芸センター / モデル: 涼風 優希さん

Gran Turismo 4 Prologue

お値段に惹かれて思わず買ってしまった。実写が車でこれで遊べというThetaさんの意見はおそらく正しい。とはいえ、操作が実写以上に難しいのは相変わらず(だいぶんシビアでなくなった気はする)で、ステアリングにアクセルブレーキというインターフェースの偉大さを感じる今日この頃である。(自分の車をPlayStationのコントローラでは怖くてコントロールできないものねぇ。) あと絵は確実に前作より良くなっていると思うので、正式版発売が楽しみなのである。