2004年01月28日 水曜日

今日はいったんレベル上げはお休み

でも3時間もFFXIで遊んでしまった。今日のテーマは「補給クエスト」なのである。自国(僕の場合はサンドリア)の入り口付近にいるガードから受ける。自国の勢力範囲にあるリージョンのOut Postに補給物資を送りとどけると言うひたすら走れば良いクエストなのだが、これをクリアすると所定のレベルでお金を払えば補給クエストをクリアした地方のOut Post(前線基地みたいなところ)までテレポートできるようになったのである。つまり_一番めんどくさい歩く距離が短縮される_というありがたい御利益があるのである。
と言うことで、今日はマラソンなのだ。今週のサンドリアは3国中最も支配領域が狭いのであるが、滅多に支配領域にならないデルフラントとアラゴーニュ(どちらもジュノの隣接リージョン)がサンドリア領になっているので、ここを逃す手はない。ひたすら走るのだ。
今日はデルフラントの補給クエストを受けたのだが、実は行ったことがない未知の世界_なのである。(サンドリアとウィンダスの周りは結構歩いているのだが、バストゥーク付近は殺風景すぎて…) 経路はサンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原→バルクルム砂丘→コンシュタット高原→パシュハウ沼で、パシュハウ沼の奥地にあるOut Postに補給物資を届けて終了。その後ロランベリー耕地に進みジュノに帰投。パシュハウ沼にてFFに出てくる最もいやな敵の一つであるMorbol属のMalboroが「楽」_表示だったこともあって闘ってみたのだが、状態異常攻撃を連発されて瀕死の重体に。あれは闘わずにすむなら闘わない方向で今後は考えることにしよう。危うくOut Postを目の前にしてLvダウン、振り出しに戻るという悲しい目に遭うところだったので。