2004年02月11日 水曜日

今日は某イベント

年に数度もいけなくなってしまった某イベントですが、今日はTLUCつながりの山下君が「行ってみたい」と言う話をずいぶん前に聞いていたので、一緒に出かけてみました。今回は珍しく写真を撮ったのですが、着いて写真を撮ろうという段階で、Microdriveを忘れてきたことに気が付きいきなり意気消沈。IXYに入っていた80MBのCFを使って撮影することに。データは山家さんに保護してもらって、撮影に乗り出しました。山家さん、ほんとに助かりました。
今日チョコレートをくれたみなさんほんとにありがとでした。チョコレート好きなのでかなり嬉しいです…

結城 浩 / 「Java言語で学ぶデザインパターン入門

最近、○○パターンと言ったデザインパターン用語を聞くことが多いのと、「再利用」を前提にしたプログラムを組んだ方が良いんでないのと言うことと、もうちょっと抽象性のある議論についていけるようになった方がいいのではということで、Javaに対する枷もあまり無くなってきたので、入門書を購入してみた。いきなりGoF本はやっぱり厳しそうなので、説明が非常に巧いと感じている結城さんの本でお勉強と言うことで。Javaの口慣らしも兼ねてと言うことで。

電車でD

今日以前より噂だけ聞いていた電車でDを山下君より借りる。これは凄い「複線ドリフト」とか言ってますよ。そのありえなさに_鉄ちゃんじゃなくても、笑いがとまらん。_

SPAM! SPAM! SPAM!

仙台の某所に売っている話を聞いたのでプレーンな奴を1個購入してみた。一つじゃ腹一杯にならないかもしれないが、毎日腹一杯になりそうなくらいspamが… 勘弁してください。spamやダイレクトメールや折り込みチラシの受け取り拒否できると良いんだがなぁ。
SPAM! SPAM! SPAM!