2004年03月17日 水曜日

手続き

会社でうんざりするような分量の手続きの文書をもらう。社会保険やら厚生年金やら考えるとやることがいっぱいあるわなぁ。(生命保険や自動車保険と言ったものも手を加えないとならないし。)

部材の発注

転居先は1Fの2DKと言う物件なので、いろいろと買い足さないとならないものがある。転居先は電車で移動しないと買い物に行けないというなかなかへんぴな場所なので、引っ越し当日に必要な大きめのお買い物は前もってやっておく必要がある。
と言うことで、とりあえずカーテンを2カ所分(レース・カーテンを一組、厚手のカーテンを2組)、照明x1を無印良品に発注。レースカーテンの残りの一組はリビング用に透けないカーテンにしようと思うので、これはオーダーとなる。向こうに行ってから発注という算段だ。
残りの照明(2つ)は電気屋さんで購入する予定。1つはリビング用でインテリジェントなもの。1Fに住むので夜になったら勝手に電気がつくとか、深夜に勝手に電気が消えるとかいった、ある程度セキュリティを考慮したものを選択する予定。(ちょっと高いのだが、妥当な出費であろう。) 来週にでもヨドバシカメラで購入予定。(何件か回ったがヨドバシが一番安い気がする。) あと一つはダイニングキッチン用でこれは向こうに行ってからで良いな。