2004年03月30日 火曜日

引越し 2日目

今日は朝がゆっくりだったので駄眠を貪っていたら、フロントに「チェックアウトの時間です」と起こされたので、ようやく起き上がりチェックアウト。(だめだねぇ) 途中で食事を取って、市役所に直行。転入届と水道関連の手続きをして、新居まで移動。
ようやくたどり着いたら、引っ越し業者はもう来ていました。さくさく搬入を行ってもらい、14時半には搬入完了。いったん、書棚を買わない限り荷物の大半の本の置きようが無いので、洋室を生活用に使うべく掃除を行って、そこにテレビとオーディオを展開し、テーブルと布団を置いてなんとか生活できるようにした。あと掃除がすぐできる(要は荷物が無い)風呂場周り、玄関周りの掃除をしてから、買い出しに出る事とした。

日立 / 洗乾 白い約束 NW-D8CX

18日の日記でも書いたが、これまで独身寮に備え付けだった洗濯機を使っていたのであるが、新居には当然そんな物は無いので、購入せざる得ない状況だ。どうせ買うならば、下着類は干すのもかったるいので、会社に言っている間に洗濯・乾燥をしてくれる、洗濯乾燥機通いと言う結論だ。僕自身の時給が高いんだよとか言う訳分からん主張をしてみる。と言うのは、作業を考えたら断然安いと思うからだ。よく自分でやれば安いんだよと言う人が多いのだが、自分は自分で他にもやりたい事があるので、自分のコストはゼロではない。一つ一つの事にそれなりにコスト意識を持って生きて行かないと、時間はいくらあっても足りない。
さて、いろいと性能や使用感を聞いていると、今の段階ではナショナルの斜めに入るやつを除けば、日立が抜きん出た感じと思われる。お値段を聞いたら6kg版より8kg版の方が微妙に安いので、大きな方を購入してみた。なんともオープンプライスの謎である。搬入は4月3日の予定である。

宇多田 ヒカル / SINGLE COLLECTION volume 1

なんだか世情に流されている気がするが、CDを買いそろえるのがめんどくさくなったので、シングルベストを購入。僕みたいにアルバムを買いそろえる気が無い人には便利な存在かも知れないが、ベスト版と言うよりシングルコレクションと言う感じで、今までアルバムを全部買って来た人(実は全部買っているのだが、1枚目と2枚目は置いておく場所が無くて処分してしまっていて、更に買う気にはなれない。)の意見を言わせてもらうと、新規性が無くてつまらない。まぁ便利だと思うけどね。