2004年04月05日 月曜日

初のラッシュアワー時間帯の電車通勤

今日から朝のラッシュアワー時間帯に電車通勤となる。初体験ということでやたら恐ろしい方向に予想していたが、今日の雰囲気がいつもの量と仮定すれば、そんなにきつくないと思てしまった。(とは言え、席には座れないが…) これまでより30分くらい通勤時間が長くなるけど、まぁ運転に拘束される30分とぼーっとした1時間だったら、後者の方が気楽か。これからは通勤電車では本を読むなり、MP3プレイヤーを購入して、リスニング力アップのための時間にしようかしらと思ってしまった。やっぱiPod Miniがほしいなぁ。(MDを買う気はもう更々無いので。)