2004年06月18日 金曜日

おがわのビール1年分

昨日のことであるが、アサヒ本生オフタイムの宣伝の一環と言うことで、ビールじゃなかった発泡酒を1ダースもらうこととなった。身の回りみんなに配られていたので、アサヒビールさんもかなり太っ腹である。ただ僕のように飲み会以外でお酒を全く飲まない人にとっては、1ダースともなると_処理不能_とも思えるくらいの量であって、果てどうした物かと考え込んでしまう。
とりあえず持って帰らねばと言うことで、袋に詰めて持って帰ってきたわけであるが、電車で1時間以上かかるのに350mlの缶を1ダースを持ち帰ると言うのはなかなか辛い作業であった。まぁこんな苦労もあってしばらく発泡酒には困らない状況なのだが、冷蔵庫にこれしか入っていないというのも、なかなか問題かもしれない。