2004年06月22日 火曜日

台風一過、熱波来たる

昨日の台風もヘンだなぁと思ったが、今日は台風一過と言うことで、この時期にはない晴れ具合。傍目で見ると気持ちがよいのだが、やっぱり_暑い_。今日は健康診断のため外を電車(通勤時間でないときは1.5h強)+徒歩(だいたい0.5hくらい)と言う移動だった。
今日は検診と言うことで朝を抜き、昼飯も食わないで、ひたすらうだるように暑い道を歩いて、なんとか健康診断の会場(所属先)まで着いたところで、総務の担当のおねいさんに_「おがわさんは中途採用なので雇用時検診と言うことになっていますから、明日の午前中に再度来てください」_と、けろっとした調子で言われてしまった… 門前払いっすか(涙)。
やること無いので、自宅を横目に見つつ来た道を戻りましたよ。(ちなみに所属先と自宅は電車で3駅。凄く近いのである。) あまりに喉が渇いたので、乗換駅にあるスターバックスで一服しました。こういう日はキャラメル・フラペチーノがこの上なく旨い。ちなみに帰りも寄って普通にアイス・ラテを飲む。もうスター・バックス無しの体に戻れません。(ちなみに各種コーヒーを目当てに通っているのだが、お気に入りのおねえささんの笑顔に癒されに行っている気もしないわけではない。)