2004年06月21日 月曜日

台風来たる

昨日の夜は寝苦しくてあまり眠れなかったので気だるい一日であったが、夕方もうちょっと仕事だなと思ってふと外を見ると_なんだか風邪やら雨やら凄いことになっているんですけれど。_ということで、台風だそうな。この勢いだと8月には雪だなとか言ってみたんですが、そういえば去年もこの時期に同じことを言っていたことを思い出した。やっぱり確実に季節感がおかしくなってきているのは気のせいではあるまい。
帰りは案の定、武蔵野線が降りる駅の向こう側で止まっていたらしく、大変な混雑というか_押し詰められて_帰ってきた。電車を降りてスターバックスで飲んだアイス・スターバックス・ラテがこの上なく美味しかったのは言うまでもない。