2004年09月11日 土曜日

散髪

さすがに前回の散髪が7月10日で、さすがに鬱陶しい状態になったのもあり、今日は散髪に出かけた。おかげさまですっきりしました。

Meg Ryanにはまる

1年に数回ラブコメディーが見たいことがあって、今回はMeg Ryan主演の「Kate & Leopold」(邦題「ニューヨークの恋人」)を借りてきてみた。まぁこの手の映画でMeg Ryanの右に出る存在は今のところ絶無ですな。映画自身はタイムスリップ物というあり得ない題材ではあるけれど、やはり「白馬の王子様」って言うのは無敵な存在だねえ。特典映像でのインタビューで、相手役のHugh Jackmanが、「たしかに僕の代表作になるかもしれない。」と言っていたのは確かかなと思う。実にはまり役と言って良いだろう。なかなかあの優雅な感じはでないし。Megの方は僕の心をわしづかみにするという点では相変わらずと言うことで、見ていて幸せになりますな。
あとこのDVDは英語字幕がありません。最近思うのだけど英語字幕のないDVDは_欠陥商品_以外の何物でもないので、何とかして欲しいところ…
と言うことで、Megの笑顔にはまりまくってと言うか、落ちちゃったので、「When Harry Met Sally…」と「You’ve Got Mail」も借りて来てしまった。あぁ、もうだめだめ。「When Harry Met Sally…」あたりは、昨年の8月15日にも借りてきているので、そろそろDVDを買うべきでしょうな。