2005年01月04日 火曜日

顧客満足度

帰りの飛行機は朝早い飛行機でしたが、空席の関係でスーパーシートなる席で帰って来てみた。正直1割も運賃がかかるとは…と思っていたのだが、予想以上の対応で満足してしまった。 新聞を読み終ったなあと思ったら、替えの新聞を持って来るし、飲物を飲み終ったら「おかわりは必要ですか」と聞いて来るし… 席にはゆとりがあっていい感じだし。超割などのサービスを使わないんだったら、片道はスーパーシートでいいな。

携帯買い替え

今使っている携帯電話はD251であるが、カメラが写らなくなって使い勝手が半減し、バッテリの持ち時間も全然持たなくなってしまって、困った状態になっていたのだが、年末で連絡を緊急に取らなければならない用件がほぼ片づいたので買い換えることとした。
現在docomoな人としては、やっぱりFOMAかなあと思ったが、機能の割に凄く高かったので、これを機にauに乗り換えることた。正確には約4年振りにauに戻って来たと言うわけで、これからCDMA 1x WINな人になります。
今回はカシオの新しい端末にしたので高かったが、まぁ使ってみた感じでは良い印象。買った理由は見やすい画面とデジカメの画素数がちょうど良かったからであるが、少々調べてみたところ、Syncできるようで、PDAのような使い方ができるようだ。うまく行けばメモ帳とコンシューマデジカメが不要になりそう。

Dragon Quest I

電車通勤の暇潰しということで、携帯アプリのドラクエに手を出してみた。移動中になかなか集中して出来ないので、随分意味無くレベルアップに勤しみ、余裕でクリアできそうな気がする。やり始めてみると恐ろしく懐かしい。ドラクエIには今のRPGにはない旅情があったなあ。