2005年07月16日 土曜日

FFXI廃人人生57日目

今日はLSのみなさんと限界2クエストに出かける。僕のためにみなさんありがとう。今のところレベル53で、最近のレベル上げの状況を見ているともう少々先でも全く問題ないかと思っていたが、このクエストをこなしておかないとレベルは55までしか上がらないので、何となくやっておかないとと言う切迫感があるクエストじゃないかと思う。
で、結果ですが、レベル75なLSの仲間4人と限界2クエスト対象の2人の6人で出かけて難なく終了。ただこのクエストは3匹の倒すべき相手がいるわけだが、僕の今のレベルから見ると計り知れないほど強い。(僕の1撃が30くらいで、敵のHPは数千?) 全体がレベル55キャップだった頃はこういう高レベルな人の助けを借りることはできなかったはずだから、どうやって突破したか聞いてみたのだが、複数のフルアライアンス(たぶん6パーティ(36人)くらい?)で戦ったようで、人でごった返し大変だったそうだ。今はここもライバルも無く閑散とした場所となってしまっている。僕も誰かの手伝いをする日が来るであろうか?