2005年12月10日 土曜日

David and Leigh Eddings / 女魔術師ポルガラ 3 「純白の梟」

女魔術師ポルガラの視点で語られるベルガリアード前史 Polgara the Sorceress の3冊目。今日はちょっと外出する用事があったので、本屋を覗いて見たところ、待望の第3巻が発売されていた。と言うことで、早速購入。ただちょっと読む時間が取れそうにないので、ハンニバル戦記を読み終わった後になりそう。来月からは「マロリオン物語」の再刊が決まっているので、これを一読して、マロリオンを読んで、ベルガリアードを再読して、また読み直すことになると思う。

栗本 薫 / グインサーガ 105 「風の騎士」

とりあえず購入。Polgara the Sorceresが気になって、前巻をまだ読んでないので、年末の連休に読む予定。パラパラ眺めたところ、ここまでいろんな人が出てくると、また1巻から読まねばならないではないかと言う状態である。(だいたい10巻台の前半に出てきた、モンゴールの赤・・・なんて言う存在はすっかり忘れてますよ。(すっかりネタバレだねぇ。))