2006年06月18日 日曜日

安塚君を訪問

3月に結婚した安塚君に写真を納品することと、新婚さんを冷やかす(!)ために、大阪までおでかけ。四日市からは新幹線で行くより近鉄特急で行った方がやすくて時間もたいして変わらないので、大阪も近い物だと思った訳である。
安塚さんご夫妻には写真も満足していただけたようですし、なんだか食べきれないほど美味しい食事を振る舞っていただきありがとうございました。ごちそうさまでした。まあ新婚さんのご家庭に行くといつもそうなのだが、最初に行ったときは食べきれないほど食事が出てくるのだが、まあそのへんも新婚さんならではですな。
安塚君と話をするといつも物理の話になってしまうのだが、奥さんにはちょっと退屈だったかも知れないな。最近知人がまるでいなくなったせいか少々話し込みすぎたかも知れない。まあ、僕には縁のない世界ですが、やはり新婚さんは初々しくて良いですのう。安塚君夫妻の幸せそうな顔を見ることができて、私もこの世に思い残すことが一つ減りました。