Roadster NC2 納車!

購入すると決めてからおおよそ3週間。支払い関係、保険の手続き、駐車場の手配などをバタバタ処理したら、あっという間に納車の日がやってきた。雨降ると残念だなと思ったのだが、天気は良くドライブ日和であった。

NC2\_20171119-1.jpg

NC2\_20171119-2.jpg

見た目はこんな感じ。さすがにピカピカになって綺麗。軽く説明を受けて、保険の最終的な契約を行って、納車となった。購入したディーラーはマツダアンフィニ横浜西 三ツ沢店で、一応自宅から一番近いディーラーさんなのであるが、車で行くにはなかなか渋い位置にある。バスで行くルートは行くには良いが、帰りは通りづらい道で、ぐるっと遠回りする必要がある。9年のブランクですっかり初心者ドライバーにレベルダウンしているので、まずどう自宅に帰るかあたりから、なかなか難儀するのである。

なんとか帰宅して、用を足してから、ガソリンスタンドで初給油。自宅からは行きやすい位置のスタンドなので会員登録をして、ほぼ空だったので給油をした後、三浦半島の先っぽ城ヶ島公園まで初ドライブしてみた。久しぶりの好天の夕方のオープンドライブ・・・気持ち良すぎでしょう。これから少し生活が変わりそうです。強いて言えば・・・安全運転を心がけたいと思います。(とはいうものの、長期のブランクと多少の加齢の結果、がんがん攻めて乗ると言うのは通り過ぎてしまったようなので、本当に周りの安全に気をつけて、つまらん違反をしないよう心がけよう・・・)