2002年01月17日 木曜日

今月は続いておるのう

今月に入ってからなかなか凄い。まぁ多少ずるをしているけど、日記は毎日続いている。これからもうまく続けていきたいものだ。今日はなんだか疲れてしまったので、ネタはない。でも、こんなことも書くと日記は続くのだ。無理をして書かない、無理をして題材を探さない、気楽に書くというところが、続けられるか否かの分かれ目だろう。

学研・大人の科学 「電子ブロック」

slashdot-Jで前から噂の大人の科学 「電子ブロック」の発売日と値段が決まった。発売は4月27日で9800円。電子ブロックといえばうちにもあったなぁ。理科少年の心をくすぐる楽しいおもちゃでした。今遊んだら結構おもしろいかもしれないなぁ。アナログ回路の勉強ができるかも。(遊ぶのに半田コテを握るのはなぁというのはあるよね。) やっぱ買おうかなぁ。