2002年03月02日 土曜日

ニューマシン(?)借用の件

数日引っ張ってきたが、ネタは会社の同期の西嶋さんからPower Mac 6300/160をお借りしたので、遊び倒そうと言うことで、今日は西嶋さん立ち会いで搬入・設置と相成った。なんか変だぞうという話をしていたら、HDDはいっぱいあるけど、メモリがほとんどなくて起動しなかったらしい。と言うことで、メモリとLANカードを食べさせないと使えるマシンにはならないなぁ。さてどのようにして遊べるのであろうか。
全く異なるアーキティクチャのコンピュータを触るのは、大学を卒業したときにPC-98からPC/ATに行こうして以来、7年ぶりくらいだから、どんなもんだろう。