2002年06月03日 月曜日

PFU / Happy Hacking Keyboard Lite2

昨日FFXIでちらっと遊んでみたが、文章を入力をするのが非常にかったるいので、キーボードを物色した。やっぱりうちに眠っているHHKですかねと言うことで、PS/2-USB変換コードを探しに行ったところ、これが結構高い。この際USBなキーボードでも良いかと思ったら、USB版のHHK Lite2がたまたま見つかったので、購入することにした。(3台目ですよ) HHKに関しては不満がない訳ではないが、大概の場合はあまり気にならない。さすがにゲームで会話を楽しむとか、メールを書くとか、チャットを楽しむとかと言うところでこれ以上贅沢をするのもなぁと思った訳だ。(だって普段のキーボードの方がチープだもの。)
と言うことで、今メールや日記を書いている環境もHHKにするか。(テーブルがますます狭くなるなぁ)

Logicool / iFeel Mouse

ついでにマウスもと思って物色したら、手軽に入手できるのがMSかLogicool。そのほかは選択対象にならない感じ。PCの方はMSなものを使っているので、PS2用にはLogicoolにしてみようと思い立って、Opticalなものに慣れてしまったので、このマウスにしてみた。PS2にも同じマウス(Microsoft IntelliMouse Explorerとか言うでっかいマウス)でも良いかと思ったが、ボタンが多いのとでかいのが気になるのと、やっぱり訳分からなくなるのでやめました。

POLはメンテ中かい!

ここまでやって、さぁはじめるぞと思ったら、今日はお休みかい! がっくし。使用した感じのレポートは明日かな。この脱力感がまたたまらない。