2002年11月04日 月曜日

休みの日の会社は寒い

今日は会社だったのだが、暖房が効いていないせいか人のいない会社はむちゃくちゃ寒い。経費削減も良いが、何とかならないものか。

フィルタ掃除

昨日の日記に書き逃してしまったが、最近まったく家の冷房や暖房が効かないので、エアコンのフィルタ掃除を行った。かなり汚れていたというか、_ちょっとは掃除しろよ_と言う状態だった。掃除をしたところ、思った以上に軽快に暖房が効くようになったので、これから季節ごとに掃除しよう。(普通するわな。)

ポジフィルムって良いね

こないだ久しぶりにRAP(application/pdf)を使った訳であるが、仕上がったスリーブを見ると感動的なほど色が美しい。この色の出方は、デジタルでは絶対にあり得ないな。と言うことで、やっぱり銀塩はやめられないですな。とはいえ、まぁデジタルと銀塩で利点・使いどころがあるはずなので、上手く使い分けをしていかないといけませんね。