2002年12月01日 日曜日

今年も残り1ヶ月

がんばって行こう!

今日は撮影会

今日は七ヶ浜国際村にてヒメミヤシラユキさん主催の撮影会でした。楽しい一日でした。写真はいっぱい撮ったので、これまでのと併せてもう整理が追いついていない訳であるが、何とか整理していこうと思う。
今日の撮影会の本題とずれるが、ほぼ終わり頃の時間に、かなり厳しい条件でのポートレート撮影を行ってみました。この前のClubCapa撮影会と同じシチュエーションですが、違う点は日没後20分くらいで明るさがかなり暗いことと室内からの照明は、クリスマス用のイルミネーションのタングステンランプがちょっとあたっている点でしょうか?
いつも撮影会が終わったあとにはるかさんにモデルさんになっていただいて、撮影してみたいシチュエーションで撮影を試みています。いつもながら巧く自在に写ってくださるのでとても感謝なのです。(撮っていて楽しいですし。) 今回の条件は本当に厳しかったのでどの程度巧く写っているものか自身はなかったのですが、こんな感じで仕上がりました。いかがでしょう?
はるかさん
EOS D30 / EF 85mm F1.2L (絞り優先AE 絞り F1.2 シャッター速度 1/20 ±0.0EV) / WB: daylight / ISO 800 / 七ヶ浜国際村 2F / 三脚使用 / はるかさん