2002年12月15日 日曜日

イベントに出かける

今日は久しぶりにイベントに出かけた。昨日まで作り続けたCDROMとプリントした写真を配り歩いた。あまりに人がいっぱいだったので、写真をなかなか撮れなかったが、遠くから来ている方と話ができて、写真を渡せて、写真を撮れて、よかったかな。次に行くのはいつだろう?

Sony DVP-NS715P

最近、PS2で遊ぼうかと思うと、「指輪物語」や「Star Wars」のDVDが自動演奏されてしまい、ついつい見てしまうという困った日々を過ごしていた。まぁ楽しめるから良いんだけども。
ただDVDを入れ替えたたり、電源を入れたりしたあとの再起動時間が長いのと、せっかくテレビを高画質な物にしたので、_プログレッシブ再生機_でなければならないだろう。と言う結論に達した。テレビを買ったポイントで、Sony DVP-NS715Pを購入した。支払った金額は641円。こんなんだったらテレビを買った時についでに買ってしまえば良かった。
気になる画質であるが、D2端子経由と言うことでぱっと見分かる程度に画質が良く、もうPS2でDVDを見る気がなくなってしまった。 まぁPS2には元の任務に戻ってもらうこととして、これからはDVDはDVD Playerで見ようと言うことになった次第だ。